FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

残念なお知らせです。

昨年7月に続き、今年9月22日にPHS端末を水没させてしまいました。

今回は洗濯機でグググル回してやりました。

22日の林道ツーリングで着用した服装を洗濯機に入れるときにPHS端末を取り出し忘れました。
23日の朝に気が付きました。
そして、機種変更に行ってきました。


なんか、キャンペーン中で9月末までのスマホに機種変更のお客様は
  「利用料から\1,000引き」
それはお得!!
今までのPHSメールアドレスも引き継げるのだが、ココで問題発生。
メールを引き継ぐためには機種変更前に現在の端末で設定項目を確認してメモする必要がある。
現在の端末を選択してしまった私には確認する方法がない。
ま、お店に相談しよう。

お店「そういうことでしたら、一度修理依頼をし、修理見積もり作成中に代替端末をお貸しいたしますので、その端末で設定項目を確認してはいかがでしょうか?
ほんでもって、見積が出てきたところで修理キャンセルをし、機種変更したらよろしいでしょう」

私「いいねぇ。・・・・で、修理見積もりはどれくらいの日数がかかる?9月末のキャンペーンに間に合う?」

お店「・・・ヤバイね。」


まぁ、なんだかんだ店員さんが事務所奥の黒幕と相談して、うまいこと機種変更できるようになりました。
PHSスマホデビューです。

さて、残念なお知らせ・・・・・
昨年6月から機能まで使用していた端末が起動しません。
アドレス帳の引き継ぎができません。
端末の操作もややこしそうなので、触りたくありません。
当分の間、連絡はPCメールのみとなります。

・・・まぁ、スマホでないPHSの時でもsz氏から「電話に出てください!」ってPCにメールが来るほど端末を利用しないのですから、勘弁して下さい。
(そんなに利用しないのに、なんで料金プランの高いPHSスマホにしたんだろうね?)
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。