FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

本日、エクストリーム出社いたしました。
http://bit.ly/1kiwvkb

午後出勤(おいおいっ)なので寿司屋でランチ。
フォト

キンタロー寿司。
曽我ひとみさんところのジェンキン寿司みたいで良い名前。

僕の行きつけの喜美寿司はもう何十日ものれんを出していない。
フォト

\500のにぎり寿司ランチはなかなか良かった。

さて、キンタロー寿司。コチラもなかなか頑張った価格でランチ勝負しています。
フォト


なんだかホワイトボードに書かれた文字が頼りないフォントだが、なかなかリーズナブルじゃないか。"にぎり\800"は1.5人分なのか、ヒツジなのか、どういう漢字なのだ?
ラーメン平均価格の\650より安いのは評価できますね。

11:30チョイ過ぎに入店。先客なし。(コレ以降写真も無し)
カウンターにズラリと並んだ「おしぼり、割り箸、小皿」群が圧巻である。
結構客入りが良さそうだ。コレは期待できる。

「ランチのにぎりお願いします」と告げると、お茶と茶碗蒸しが運ばれてきた。
ほぅ、茶碗蒸し付きとは嬉しいじゃないか。20年位前のキャンプでは茶碗蒸しを作っていたほどの茶碗蒸し好きの僕だ。

・・・がしかし、茶碗蒸しに鬆(す)が入っている。
そして具は全然入っていない。
なんか白っぽい食感がコリコリした塊が2つ。
しいたけ、鶏肉、小エビ、銀杏、さやえんどう・・・。
オーソドックスな茶碗蒸しに入っていると思われる具はひとつも入っていないが、鬆(す)が入っている。
コレはいけませんね。

・・・っと、茶碗蒸しを平らげてしばらくすると、"にぎり"が提供された。
丁寧な表現で「お」を付けると全然違う食べ物になっちゃうんだな。

たまご、ホタテ、赤いの、白いの、イカっぽいの、ピンクの軍艦巻き、蒸し海老、サーモン、あとガリ。ちょうどいい量です。ネタの良し悪しはわからないので大丈夫。

食べログに掲載はないけれど、個人ブログがあったので紹介しておきます。
http://yaplog.jp/suzume/archive/536
ネタはちょっと違うけどね。

再訪ありだと思います。

・・・あっ、食べログあった。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13136791/
スポンサーサイト

  1. ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。