FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ビッグ・オフロードクラブの忘年会に行ってきました。
毎度おなじみの準備完了!
フォト


自宅から70lm程度の場所なので、元気なマイミクさんは自転車で目的地に向かうようだ。
その心意気や感服でござる。コチラも何かネタ仕込まねば・・・・。というわけで、テネレに絶対に合わないカーパン&カージャンで出発!(テネレにはハンドルカバーが付いとる)

70kmの道中なのでもちろん下道。
しかし相模原の国道16号はなんとかならんのかね。
渋滞が酷すぎ。この季節に水温105度超えてファンが回るなんてあり得ん!
全長20kmの相模原バイパス建設をお願いしたい。

14:00頃出発なので、途中のお楽しみグルメも無し。
サクッと到着(16:20頃)
フォト

前方に見える赤いバイクは怪鳥ロプロス。鈴菌のDR800Sだ。
20年乗っているらしい。
先着は怪鳥ロプロス、クラブ会長TEAM子連れ狼。
グダグダしているうちに続々と4輪がやってくる。15人位集まっただろうか。
バイクは5台。実にアダルトな集団だ。(孫が2人居る参加者もいるしね)

宴会もローリングスタートです
フォト


今年もY田夫妻には大変お世話になりました。
カーパンがパッツンパッツンなので、あまり食べることが出来ませんでした。
頑張って、餃子2個、焼き鳥3本、豚バラブロックの切れ端(小)を食べ、23:00に宴会場から離脱。
翌日のマンション管理組合定例会に参加しなければならないため、泣く泣く帰宅でございます。

しかし、寒い。高速に乗ってビュンと帰ろう・・・。
ん~~~~~っん、寒い!
スピード出すと寒い。耐えられん!
三芳PAで休憩。無料のお茶サービスコーナーで暖かいお茶を飲み、トイレに行き、記念撮影して。
フォト

24時間オープンのフードコートでは蕎麦屋さんとラーメン屋さんがオープンしていて暖かいものを食べたかったのだけど、カーパンがパッツンパッツンなので却下。
エアコン吹き出し口の直下に立って全身を温める。
再出発するまで40分かかった。

体ブルブル震わせて関越終了。環八走って第三京浜を目指す。
環八途中、世田谷の京王線の下をくぐる辺り。経堂に住んでいた頃を思い出す。
・・・っと、威勢のいいポルシェがいる。やってみる?
ポルシェは赤信号先頭。隣車線の先頭まですり抜けて青信号待ちます。
青!Go!Go!
案の定ポルシェも全開でスタートです。
あれ?4輪ってこんなに速かったの?全然ブッチ切れない。
なかなかヤルね。Tモード(エンジン特性:ツーリングモード)からSモード(スポーツモード)へ切り替え、次のシグナルバトルへ。
Go!Go!フロント浮き気味だがチョイチョイ大人な調整をして今回は大差で勝利。本来、こうあるべきなんでしょう。
再度Tモードに戻して勝負。
Tモードだといい勝負。ポルシェって速いなぁ。信号5~6個位こんな調子で楽しんで、途中僕は第三京浜に入るので終了。とてもフェアーなドライバーで気持よく遊べました。

第三京浜に入り、「そうだ!保土ケ谷PAに行こう」と思い、人生初!土曜の保土ケ谷PAにバイクで乗り付けることに・・・。
日付は変わって1:30頃到着。
フォト

バイクは3台位しかいなかった。
おしっこして、スタンプ押して、コーヒー飲んで駐輪場へ向かうとカフェっぽい連中が5台程増えていた。
そんなみなさんの目の前で、スーパーテネレに黒のカーパン、カージャンのおっさんが跨って走り去る光景は滑稽に映ったであろう。僕のカーパン、カージャンはカフェスタイルだもんなぁ。

なんやかんやで2:00チョイ前に帰宅。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

  1. オートバイ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<18日  | BLOG TOP |  新店>>

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。