
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

職場近くに気になる喫茶店が有る。
「喫茶 瀬羅夢(セラム)」
来夢来人(ライムライト)バリにグッと来るネーミング。
外観だってグッと来る。
フォト

フォト

窓から店内は見えないシステムのようだ。
営業してるのかどうかもわからない。
イヤ、分かった。営業中だわ。
フォト


恐る恐る入店。
「いらっしゃーい」と元気の良い女将。
(喫茶店で女将というのも変だが、この表現がしっくり来るキャラだ)

お、俺様お一人様。
フォト


数十秒後に後客2人来て一安心。
さて、女将がカウンター越しに、お冷を手渡ししてきたな。
「何にする?」
テーブルにはメニューが無いな。
あっ、メニュー発見。
カウンター越しの戸棚にコピー用紙が貼られている。メニューがマジックで手書きされている。
オムライス \800
ピラフ \700
ドライカレー \700
ケチャップライス \700
ラーメン \700
焼きそば \700
焼きうどん \700
うどん \700

焼き飯系と麺類しか無い。
喫茶店王道のナポリタンとかサンドイッチ、カレーなんて無い。
「オムライスお願いします。」
「じゃ、おかず取っててね!」

???????
あっ、おかずバイキング。
フォト

ハンバーグとかトマト、春雨、ナス炒め、コロッケ、玉子焼き、味玉・・・。
納豆パックやヨーグルトも有る。

そしてスープも付いて、出来上がり。
フォト


おかずバイキング
フォト

味玉は食べる前です

メインディッシュのオムライス(ワイルド風)
フォト

パリパリっと焼きあがった卵が特徴的

カニカマと溶き卵のスープ
フォト

なんか、卵ばっかりだな。

食後にヨーグルトとコーヒー
フォト


なんだかんだ、後客が入ってきて結局7人のお客さんがランチを楽しんでいた。
皆、常連っぽい感じ。

今度はラーメン \700を注文してみようかな。
喫茶店のラーメン。



  1. ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

