
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

用事を済ませて散歩です。
藤棚商店街をブラブラと・・。
フォト


ナーニ売ってんだか??のお店を通りすぎて
フォト


今日はココでランチ。
くじら料理専門店「濱のくじら屋」
フォト


ランチメニューはこれ
フォト


竜田揚げ定食\600を注文。
ドン!
フォト

竜田揚げアップ!ドン!
フォト


幼少の頃の印象よりものすごく柔らかい。
少々癖のある香り(臭み)が鼻から抜けるが、ラム肉と同じようなもんだ。
定食屋には珍しく、ライスは家庭用のお茶碗で提供される。
(ライスは美味しくなかった)
お味噌汁はかぼちゃ、玉ねぎ、しいたけその他いろいろと具だくさん。
更にちょいと香草っぽい風味があり、クジラ肉の臭みを中和させようとしている意図が感じられる。

昔のクジラ肉の印象は「肉は猛烈に硬いが美味かった!」なのだが現代のクジラ肉は
「柔らかお肉やで~!でもちょっと臭いよ!」
な感じ。

シー・シェパードのポール・ワトソン君と焼酎お湯割りでも飲みながらクジラ摘んで語り合い、
就寝後には薬品瓶投げ合い合戦をしたいと感じましたヨ。
応援頼む!

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

