FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日もエクストリーム出社(午後出社)なので。オサレな三越前辺りで和食ランチにしよう!
そう思って保土ヶ谷駅から横須賀線に乗り新日本橋駅で下車。
最近出来たCOREDOはオシャレやなぁ。
フォト

オープン直後頃に通りかかった時はマダムやら背伸びしたOLやらでごった返していましたが、最近は落ち着いてきたようです。
ニンベンの出汁を飲める店舗もありましたよ。
さて、お目当てのお店はもう少し東京駅側。

コチラ、ランチ天丼で有名な金子半之助!!
http://bit.ly/1pqeoAH
江戸前天丼\880也!!
フォト

フォト

細い路地にある店舗だから行列の全景を撮影出来ていないのですが
11:30時点で100人以上行列しています。
以前、通常店舗のランチタイムが終了している15:30分頃店頭を通りかかったのですが、まだ行列がありました。凄いです。三越前の和食ランチは凄いです。


もちろん、僕のお目当てはこの店ではありません。
三越前の老舗の旦那衆がランチで集うコチラのお店。
フォト

先ほどの金子半之助から50m位離れた場所にある「丘の上」さん。
"麦とろ"は店名ではなく、一押しメニューです。あまりに一押しなので店舗テントに記載しちゃいましたよ。
フォト

フォト

ランチメニューはコレ!
フォト


スタミナ定食気になるでしょ!
盛りだくさんんの豚肉に生卵をトッピングして生姜とにんにくの効いたタレで大盛りご飯を食べると思うでしょ!
ブッブー!不正解。
麦とろに納豆が付いているらしいですヨ。

11:28頃入店。ドアを開けるとすぐに「いらっしゃい!麦とろ?」
とマダムの第一声。大阪の大衆うどん屋の様なスピーディーな接客だ。
店舗ドアを開けて、店内に入りドアを閉め終える前の第一声がコレだ!
こちらは準備していなかったので何を言われたのか聞き取れなくてもう一度聞き返すくらいスピーディな接客だ。

もちろん「麦とろ定食」目当てで来店しているので「麦とろお願いします」と渋い声を意識して発生する。11:30入店なのでもちろん先客なし。自分の荷物と上着の置き場所にマゴマゴしていると「隣の席に置いていいわよ!あと、味噌汁にネギ入れてもいいかしら?」
素早く的確なアドバイスの後、さりげなく客の好みを伺うテクニックは、さすが三越前の和食のお店のマダムだ。
「ネギ大丈夫です」と返答した6秒後には味噌汁が出てきた。
すぐさまステンレス製の器に入ったトロロを小さなすり鉢に盛って、小さ目どんぶりに麦飯盛って提供される。その後大根ともやし、こんにゃくの煮物小鉢を渡され、入店から全品揃うまで2分程度だ。
フォト


先客が居なかったから早かったとは思うが入店後(注文後ではないよ)から商品提供まで2分とは立ち喰いそば屋並みのスピディーさだ。
麦入りごはんと、とろろ、ネギ入り味噌汁と漬物、こんにゃく+もやし+大根の煮物で\850!

あっ!?
金子半之助の江戸前天丼\880だっけか?

スポンサーサイト

  1. ごはん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

pinsuke

Author:pinsuke
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。